2008年3月16日日曜日

ところ変われば

なんだか,春が近づいてきた雰囲気を感じた先週末でしたが,昨日まで出張で出かけていた青森県では,あちらこちらに積雪がずいぶん残っていて,曇り空と相まってまだ春遠しといった感じでした。

そろそろスタッドレスも交換する時期かなーなんて思っていたけど,もうちょっと考えてみよう。

あ,さて出張先で寄ってきた「青森県立美術館」での一コマ
写真は奈良 美智さんの「アオモリ犬(ケン)」の彫刻
(確か高さが8メートル)
この方の作品は他にも沢山展示されていたんだけど,高齢の皆様には「若い者の作品は何が良いのかサッパリ分からん」とか散々言われておりました。
(俺から見れば他にも分からない作品は一杯あるんだけど,作風のせいかな?特に言われていたので・・・)

この美術館の目玉としてスッゲー大きさ(舞台?バレエの緞帳として制作されたものだそう)のシャガールが3作展示されていたんだけど,思わず学芸員の人に「これなんぼ?」と聞いてしまう俺は俗人の典型でしょうか?

気になるお値段は・・・秘密

0 件のコメント: