2008年5月25日日曜日

平凡な週末

週末も終わり,明日からまた1週間が始まる,とゆー若干憂鬱な時間帯に投稿を・・・

最近は極端に暑かったり,肌寒かったりと変な気温の日々が続いてるけど,みんなは運動とかして体力作りはしてる?
俺はとゆーと「これ!」といった運動はしていないんだけど,筋トレとか部屋で出来る簡単な運動を心がけるようにしています。

それとゆーのも,仕事柄デスクワークのせいか,同じ姿勢でいる時間が長いせいか,はたまた単純に姿勢が悪いだけなのか,足の長さが違ってきたり,両肩の高さが変わってきたりと「歪み」みたいなのを感じ始めたから。
WII Fitやっても体の重心を図ると左に寄っていたり,前に寄っていたりと,さんざん言われるし・・・

まあ,そういった意味でもヨガとかピラティスとか体幹を鍛える運動は有効なのかもね?
ちょっと男がやるには抵抗があるけど,自分で自分の体のメンテナンスが出来るってーのは便利だろうなーと思ったので,最近興味を持っています。


写真は,奥さんの買ったアイスが当たった時の「記念写真」と某所で開かれた「バルーンアートフェス」の写真
ちょっと天気がイマイチの週末が続いたけど「今の時期に出かけとかないと!」位の気持ちになって,チッキを見習いながらネタ探しに出かけたいと思います!

0 件のコメント: