2009年4月30日木曜日

備えあれば

人間,何が起きるか分かりません。
自分自身,サラリーマンとして日々普通に働いて,たまに忙しくしながらも平凡な日々を過ごしていたわけですが・・・突然の出張命令,しかも海外へ・・・

言語も分からない国で,仕事を延長された為,当初から準備していた帰りの飛行機も日程の変更手続きをしなくてはいけなくなりました。

もともと,楽天的な考え方を持っていて「言葉がダメでもジェスチャーとか筆談とか色々あるさ!」ってのが俺なんですが,事務的な内容を「電話」で交渉するってのは,さすがに無理を感じました。

何だかんだ,やっても最後はおかげさまで写真のとおり,帰って来れましたよ!

今回は,
 1.パスポートは持っておいて損は無い
 2.言語は勉強しなくても地図は持っていた方が何かと便利
 3.言語は伝わらなくても,気合いで気持ちは若干伝わる
なんてことを感じながら,普段の出張帰りには爆睡しているところを興奮冷めやらず,色んな異国での出来事を思い返していました!

続きは,直接会った時にでもねー

でわ,楽しいゴールデンウィークを!

0 件のコメント: