2009年5月11日月曜日

本質

そう言えば・・・

ここのブログって「みんなの情報交換や近況報告の場に・・・」って設置したのが始まりだったけど,本来の目的としては「山岳部の一部有志による」ってのが,頭に付くんだよねー

だけど,改めて読み返してみても一部,リョウゾが投稿してくれた以外,山の話題はほぼ無し・・・,なーんて長い前振りしてみたけど,写真のとおり山に行ってきたよ!
右奥に見えますのがー,皆さん覚えてます?
乳頭山ですよー,この日(5/9)は八合目の小屋を出て,男女岳から乳頭山を経由して孫六温泉へ下るコースでした。写真は男女岳後の湯森山からの景色です。

そしてもう一枚は,その男女岳をバックに「休憩中,椅子の上からザックが転がり落ちてしまい,若干凹みながら元に戻している最中」の我らがアッキーです。
本人いわく「最近,下りとかに膝に違和感が・・・」なんて話していましたが,そんな言葉に説得力が全く感じられないピッチで女男岳への登りをこなしていました。おそるべしアラフォー。

そーいえば,来年は高校の山岳部が設立50周年なんだそーな,本家のHPも残っているのかな?
もしかしたら,みんなにも何かしら通知が行くかもねーっ?

前回,集まってから早十年か,時間の流れる早さを思わず実感してしまった今日このごろです。

0 件のコメント: