2007年9月30日日曜日

収穫の秋

秋と言えば,食欲 読書 スポーツなんかが良く使われてるけど,田舎・地方では収穫の秋でもあります。
こないだ,青森県の田舎館村に行ってきたとき,全国区で有名になった「田んぼアート」を見てきました。

3種類の稲を植えて,PCで設計した図面をもとに田植えを行い,村役場の屋上から見学できるように開放しつつ観光客の誘致に繋げていました。
当日は,観光目的のお客さんがたくさん訪れていて,県外ナンバーの車もチラホラと・・・。改めて我が県は商売下手(殿様商売)なんだなーと感じてきました。

写真の右側にもチラッと写っているけど,となりの田んぼにも続きが書かれていて,こちらには富士山がそびえ立っています。(広角も撮れるレンズだと全部入ったんだろうけどね)
下の写真は植えられている稲と,お城みたいな田舎館村の村役場です。




0 件のコメント: