2007年9月23日日曜日

大雨の後で・・・

先週の日曜晩から県内は大雨に襲われたよねー
県南地区も大変だったろうけど,県北も新聞のとおり大きなダメージを受けたんだ。
会社からの呼び出しで,バタバタしてたんだけど,被災直後の現場へ行く機会があったんで携帯でも写真を撮ってきました。



橋の欄干に流木類や木そのものが引っかかり,流れを堰き止めて,濁流が俺立ってた位置まで流れ込んで来ました。
家屋では床上浸水多数(と言っても1階天井まで水位がきた)の被害が出ましたが,ここまでになっちゃうと,何も出来ることは・・・

ヘドロで一杯になった幹線道路を歩きながら,自然の脅威とゆーのをまざまざと見せつけられた気分でした。
俺らも過去には自然の怖さを十分に体感してきたハズだけど,決して甘く見てはいけないね,特にこれからは自然現象において何が起きるか分からない時代だからね。

0 件のコメント: